ジメジメしていますね。

でも今日は、そんな気分を吹っ飛ばす

元気いっぱいの小学2年生が来てくれましたgya

小学生の熱量に圧倒されてしまった

古河市の歯医者 あおき矯正歯科、受付高橋~永遠の20歳~rabbit

 

今日は毎年恒例の 町探検でした。

「ぼうけん・はっけん・町たんけん」らしいです。

 

 

それでは、見学風景!!

 

マイクロスコープで本物の歯を見せます。

3

 

「あっ!これむし歯でしょう!!!」

診断が出来る小学生(笑)

2

 

 

実際の歯を診てもらいます。

こう見るとおもちゃに見えてしまいそうです。

2

 

 

第2グループは女の子です。

抜歯に興味があるみたい??

歯を抜くときに使う「かんし」です。

6

 

むし歯にならない方法を聞いていました。

4

 

先生も一生懸命(笑)

5

 

 

みんな、いろいろお勉強になったかな?

毎年、子供たちの興味が違うので用意するのも楽しいですね。

 

またrabbit来年も来てね。

そして、むし歯では来ないで、よぼうであおきに来てくださいねgyahandhand

 

 

 

 

 

あおき矯正歯科