Q & A QA

こんな事でお悩みではありませんか?

Case.01

歯医者に通っても何度もむし歯や歯周病を繰り返してしまう

そもそも虫歯や歯周病の原因を解決できていない可能性があります。

なぜ原因が解決できないかというと、保険診療の歯科医院では、行える治療に制限があるため虫歯や歯周病の予防まで手が回らないからです。

自費診療の歯科医院なら、病気の原因をしっかり究明でき、一人ひとりに合わせた予防ができるので、虫歯や歯周病を繰り返すことはなくなりますよ。

Case.02

自分に合った歯医者が見つからない(選び方や見極め方がわからない)

自分が思っていた治療と違ったり、本当に正しい治療なのか疑問を感じたりして、「この歯医者は自分に合っていない」と感じることもあるでしょう。

実際、歯医者によって治療方法が違うことはありますし、説明がわかりにくかったり、さらっとした説明のみで終わらせられることもあります。

どうしても不安や疑問がぬぐいきれないという場合には、違う歯医者に行ってセカンドオピニオンをもらうようにしましょう。

当院は自費診療ですので、他の歯医者とは違って、患者さんひとりに対して十分な時間を使うことができますので、ぜひお使いください。

あおき矯正歯科が、幅広い選択肢と豊富な知識であなたの大切な歯をお守りいたします。

Case.03

自分の天然歯を生涯残したい

自分の天然歯をずっと残していくためには、虫歯や歯周病の予防が大切です。

何度も治療を繰り返していては、だんだん歯は弱っていってしまいます。

虫歯や歯周病になってしまったら、もうならないように。
まだ虫歯や歯周病になっていないなら、今後もならないように。

歯の病気を予防することに力を入れている歯医者に一度見てもらいましょう。

Case.04

余分な歯を削られたり、抜かれたりしないか不安がある

説明もなく歯を削られてしまう場合は注意が必要です。

一度削ったり、抜いたりした歯は一生戻ってくることはありません。

削らなくていい歯を削るかどうかは、歯科医師の考え方や行動ひとつで変わってしまいます。

当院の院長であるDr.青木なら、患者さんの天然歯を残すことを重視しているので安心ですよ。

Case.05

現在の歯の治療に疑問がある。説明されてもイマイチわからない

歯という非常に大切なものを任せているのに、治療に疑問を感じてしまうのは不安ですよね。
患者さんは痛みがあったり、不安を抱えているのだから歯医者に行かれるのだと思います。

それなのに、治療にあたってさらに不安を大きくしてしまうのでは意味がありません。
しっかりと親身になって話を聞いてくれる歯医者に変えることをおすすめします。

Case.06

健康的で美しい歯並び、笑顔を目指したい

健康的で美しい歯並びは、日々のメインテナンスによってのみ実現可能です。

治療をするだけでは、手に入れられません。

歯に関する患者さんの願いを叶えるのが、私たち歯医者の役目です。

虫歯や歯周病の予防ケア、美しい歯並びを実現させるための顎関節ケアなどができる歯医者で「歯並びを良くしたいんです」と相談してみてください。

Case.07

質の高い歯科治療、カウンセリングを受けたい

正直なところ、ほとんどの歯科医院がやっている保険診療では、質の高い歯科治療やカウンセリングを受けることはできません。

なぜなら、保険制度によって治療内容がある程度決められていて、どこでも同じ治療をするようになっているからです。

質の高い歯科治療やカウンセリングをお求めの場合は、ハイレベルな治療を目指している自費診療の歯科医院に訪れてみてはいかがでしょう。

Case.08

歯の治療だけではなく、噛み合わせや口臭もチェックしてほしい

歯の治療以外の口のトラブルにまで対応できる歯科医院はほとんどありません。

しかし、噛み合わせや口臭の問題は深刻で、生活に大きく関わってくるほど大事なものです。

当院では噛み合わせや口臭に関してのカウンセリングを行っています。ぜひ一度、ご連絡ください。