なんでしょう?この暑さは・・・・explosion

朝の外掃除で顔に汗が流れる・・・

まさか更年期Σ( ̄Д ̄;)!!!!!

でも、古河市の歯医者 あおき矯正歯科、受付高橋~永遠の20歳~ですflower2

 

 

 

さて、昨日かわいい3兄弟が唾液検査に来てくれました。

かえで

 

かえで2

 

お姉ちゃんは流石の余裕です。

でもつばをだす唾液検査なんて初めてだよね??

 

 

 

お次は、お兄ちゃん。

 

たつき

 

このようなガムを使用します。味のしないガムです。

これを噛んでもらって唾液の量を調べます。

唾液の量は多い方がいいんですよrabbit

たつき2

ガムが大きいのと、初めてのあおき矯正歯科という場所で

ちょっと不安げですねihi

大丈夫よ。町田さんは優しいよ???

 

 

 

 

そして、弟君゜*(pq+’v`●)*゜

なんと3歳でガムを噛んで唾液を吐き出せました!!!

 

ゆずき1

 

3歳くらいだと、つばを吐き出すことはなかなかできません。

すごい!上手。

 

 

そして、写真撮影でちょっと照れる(笑)

ゆずき3

 

でも口腔内写真は余裕のよっちゃん。(古い・・・)

きれいに写真が撮れました。

 

ゆずき2

 

しかも、一人で診療室に入って来てくれたのです。

お姉ちゃんとお兄ちゃんがとても良い影響を与えてくれているんでしょうね。

頼りになります。

 

 

もちろん、こんない上手にできるのはほんの一握りです。

できないお子ちゃまが圧倒的に多いです。

 

だから、小さいこのママ!

慌てずゆっくり歯磨きしていきましょうね。

 

あおき矯正歯科がお手伝いします!

 

 

 

それでは、私のプライベート画像。

 

チェス

 

日曜日にCHESSのtsukasa様に会ってきてウキウキです。

たまには女子力を上げないと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

あおき矯正歯科