10日(金)は休診させていただき

神奈川県伊勢原市の つじむら歯科医院 さんの

院内見学セミナーに行って参りました。

 

10日の夜は興奮して眠れなかった

古河市の歯医者 あおき矯正歯科、受付高橋~永遠の20歳~です゜゜ε(●’-')з

 

t1

 

午前中は辻村先生直々の講義。

t2

 

口腔内の細菌叢のバランスが大切。

フーム・・・私には難しいぞ((o(;△;)o))

 

懇親会を兼ねた昼食。

先生方、スタッフの皆さんの素敵な笑顔。

この笑顔が患者様の気分を和らげてくれているんですね。

 

t3

 

t4

 

午後は、実践セミナー中心でした。

 

カウンセリング。

t4

 

唾液検査。

T5

 

この後、町田がメインテナンスを受けていたんですが

受付高橋、受付さんやコンシェルジュさんのお話が聞きたくて

一人別行動・・・

 

町田の写真がありませんヾ(;´▽`A``

 

 

 こちらは、数々の認定賞や賞状!

t7

 

ラグジュアリー感満載の、メインテナンスルーム。

t

 

小人が使いそうなかわいい椅子とテーブルが廊下にありました。

ムーミン谷の住人が使うのか?

t9

 

辻村院長とあおき矯正歯科の院長青木

t10

 

帰りはなんと雪が降っていました。

11

 

 

これからあおき矯正歯科は茨城県初の

トータルヘルスプログラム認定医院になります。

 

今までの考え方は、やはり間違っていなかった!

口腔の健康から始まる、全身の健康。

 

さ、頑張りましょう。

 

 

 

あおき矯正歯科