虫歯予防や栄養のお話を

この てとての会でお話させていただいてから

大分たってしまいました・・・。

 

ブログをサボりがちな

古河市の歯医者 あおき矯正歯科、受付高橋~永遠の20才~です。

 

もう2月ですね。

先月 1月18日群馬県館林市の公民館で

てとての会の講習会をさせていただきました。

 

院長

 

お母様方は虫歯予防もさることながら

栄養、特にのことに熱心でした。

 

大切な家族には、良いものを食べさせたいんですねflower

前のほうに来てくださって聞いてくださるので

院長も力を入れて話しました(笑)

 

てとて

 

もちろん、仕上げ磨きの実践指導もあり゜*(pq+’v`●)*゜

 

てとて

 

お子様は嫌がるのが当然です。心配しないでください。

この子はとってもとっても上手!

ご機嫌のいいときに楽しく磨くほうが、無理に仕上げ磨きするより良いようです。

 

その分、おやつや飲み物の糖質に注意してほしいそうです。

 

てとて

歯医者さんの中では、なかなか聞くチャンスがない疑問も

気軽に聞けてよかったようです。

 

私たちもお役に立てれば嬉しいです。

 

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

 

そうそう、大好評の

MIペースト チョコレート味

期間限定発売されました。

歯磨きの後に、歯に塗ってそのまま寝てください。

お顔洗った後に、クリームを塗る感じですね!

リンとカルシウムが、歯を内側から強くしていきます。

いつでも、買いに来てくださいね!

MI

 

 

あおき矯正歯科