新年明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

今年もまた、あおき矯正歯科は羽ばたきます!!!

chickchickchickchickchick・・・・

ありゃ、ぴよぴよ??

 

10年勤めててもまだひよっこ感のある

古河市の歯医者 あおき矯正歯科、受付高橋~永遠の20歳~です。

 

notenotenotenotenote 

今日は、お正月休診最終日です。

明日からのお仕事のために

初温泉へcar

小鹿

 

本日写真を撮らなかったので

昔のですが・・・・。

硫黄の香りをぷんぷんさせてゆったり朝風呂でした。

有名な鹿の湯の少し手前

小鹿の湯です(。u艸u。)

 

常連です((o(>▽<)o))

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

さて、頭をお仕事モードに切り替えて・・・・

 

年の初めなので初心に戻りましょう。

白い詰め物という言い方を私はついしてしまいますが、

e-maxというインレーです。

 

e-max1

 

「えっ!?治療してあるの!?」

って感じですよね( *´艸`)

 

はい。こんな感じでした。

 

C処置

 

いかがですか?

すごい!すごいですね。

 

治療の技術は進歩、進化しています!

本物の歯に、より見た目も機能も近くなっています。

 

当院では、標準的にこのように出来ます!

・・・が、しかし!!!

 

ご自分の歯にかなう人口歯はありませんよ。

私たちは万が一病気になったら、

最高の治療と最新の技術

よりよい状態に戻しますが、

大切な自分の歯にはかなわない部分があります。

 

あおき矯正歯科は、今年も

予防にぐっと力を入れて、

お口の健康から体の健康までサポートします。

 

 

でも皆様、

私がよく使っている

「お口の健康が体の健康って?」

となりましょうか。

 

かなーーーーり私的解釈で言いますと、

 

むし歯や歯茎の腫れ放置

歯や歯茎が痛くて食が細くなる

体への栄養は不足しがち

痛くて歯磨きもしづらい

虫歯菌、歯周病菌は大活躍

炎症を起こしている歯茎は目に見えない口の中から傷を通って血管へ

歯周病菌体中を駆け巡る

栄養少ないから免疫が足らない

とても大変

 

 

・・こんな感じ。

テレビでもいっているように

歯茎の傷が血管を通して悪い菌を体中に運ぶんですって。

 

お手軽な病気予防はまずお口!

歯医者を上手に利用して健康な1年を過ごしてください。

 

 

 

あおき矯正歯科