定期的にメインテナンスに来てくださっている患者様は

グランドゴルフやフラダンスに大忙しgolfflag

先日は、グランドゴルフの帰りに

ふらりと境町の公園に八重桜を見に行ったそうです。flower

 

「素敵な写真を撮ってもらったの」

という写真がこちら↓

 

諏訪さん

なんと 全日本山岳写真協会の方に撮ってもらったそうですlight bulb

「うらやましいです」と言ったら

 

「すごいカメラ持ってる人がいたから

 私たちも撮ってもらおうと思って頼んだのよ!

 そしたらプロの人だったの!

 しかも全員分の写真を送って下さったの。

 ケヤキの緑が美しいでしょう~。

 さすがよねぇ!!!!!」

 

知らない人に頼んだんかい?!

 

こんなおおらかな年の取り方をしようと思った

古河市の歯医者 あおき矯正歯科、受付高橋~永遠の20歳~です。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

さて、前田健さんが急逝したというニュースがありましたね。

虚血性心不全・・・

朝のニュースで聞いた限りでは、

心臓の周りの血管が突然詰まってしまうとか?

 

 

虚血性心疾患の原因ははっきりとしていないそうですね。

でも歯周病との関係はよく聞きませんか?

 

歯周病は歯周ポケット中のプラークの中の歯周病原菌によるものです。

 

その病原菌は口の中だけにいればいいのに、

歯肉の中に入り毛細血管に入り

果ては大きな血管に入り込んでいくそうです。

 

 

歯周病菌は歯周病だけにとどまらず

全身疾患にも影響を及ぼすのです。

 

定期的なメインテナンスはとても重要です。

 

お口の中をクリーニングして、

むし歯の進行を確認しているだけではないのです。

 

バイオフィルムの除去をして

お口と体の病気も予防しているのです。

 

 

時々、メインテナンスが面倒だなって思ってしまう時もあるでしょう。

わかります、人間だものheart

でも、少し休んだら再開しましょう!

 

 

歯医者さんはいつでも待っていますよflower2

 もちろん私待っていますよihi

 

 

あおき矯正歯科