気がついたら5月も半ば過ぎ・・・calendar

GWはいかがお過ごしでしたか?

 

初めて栃木県小山市の奇祭蛇祭り(じゃまつり)を見た、

古河市の歯医者 あおき矯正歯科、受付高橋~永遠の20歳~ですε(●’-')з

 

蛇祭り

 

蛇

 

シダやわらなどで作った長い長い竜が

町を練り歩く前に「水呑みの儀」というものをしています。

 

本当は、口をつけるだけらしいのですが、

興奮して、池の中まで入っちゃったの図です。

 

5月5日、晴天のため、驚くほど肩と首が日焼けしました(ノ_・。)

しみ、そばかす、皮膚がんが怖い・・・ヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ

 

紫外線は体をさびさせるのに・・・・・

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

というわけで、本日あおき矯正歯科には

AGEリーダー がやってまいりました。

 

AGEリーダー

 

早速、計測。

 

数値

 

・・・・永遠の20歳なのに・・・・。

左の 「43」は、体内AGE年齢です。

右の 「186」は、体内のAGE量。

 

年齢別の平均的なAGE量と比べることが出来ます。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 さて、ではAGEとは何ぞや!?

 

終末糖化産物

人を老けさせる糖化ですね。

 

人体の細胞を構成する主成分 たんぱく質の表面に

べたべた糖がくっついて

もう元の体に戻れない悪いやつのようです。

こうなるとたんぱく質の本来の働きが出来なくなるそうです。

 

たんぱく質が本来の働きを失うということは、

髪のハリやツヤを失わせたり、骨がもろくなったりします。

 

 

老化現象・・・・・

恐ろしい・・・

 

他にも、歯周病・腎臓病・アルツハイマーにも関わってくるそうです。

 

 

測定は簡単!

リーダー

 

自分の年齢を設定し、

腕をぴたっと乗せて、数十秒。

あなたの糖化度がわかります。

 

ちなみに画像は院長の腕です。

しかも、体内AGE年齢26歳!!!!!

 

悔しいので画像はアップしません。

 

 

ご興味のあるかたはぜひ((o(>▽<)o))

 

 

 

 

 

 

あおき矯正歯科