7月らしいですねexplosionexplosion

 

今月は20回目(?)の誕生日であるheart

古河市の歯科医院あおき矯正歯科、受付高橋~永遠の20歳~です。

 

 

今回はpHペーハーのお話でした。

くらもち

 

なんでpHかというと・・・

歯は酸が溶かしますね。

どんな飲み物が酸が強いかのお勉強です!

 

ぶっちぎりの1位は

 

コーラ

 

 

 

びっくりしたのは

 

いろ

 

いろ●すみかん味!!!

 

スポーツドリンクよりも酸性度が高かったのです。

お水に味をつけただけなのにen

 

暑い日や、二日酔いの日には

キーンと冷えたこれがとてもおいしいんですけどねぇ・゜・(PД`q。)・゜・

 

 

お水だけなら酸性度が低いので、寝る前に飲んでも問題なし!!!

 

だ液の数値にも近いようですよ。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

また、皆様にお願いしたいこと!!!!

 

これダメ!!!

はぶらし

水筒を洗うブラシではありませんshun

大切にされていた 歯ブラシです!!!

 

 

物を大切にする気持ちは、とても大切です!

しかし自分の歯をもっと大切に!!

ここまで広がった歯ブラシでは、プラークは掃除できません。

 

おうちの方、お子様の歯ブラシをチェックしてください。

大人の方も、今一度歯ブラシをチェックして!

 

あおき矯正歯科でも、歯ブラシは100円で購入できます。

通院していない方も、どうぞお買い求めにお越しください!!!

 

 

 

 

あおき矯正歯科