じめじめしてますね。

七夕もお天気悪かったし・・・・

七夕

せめて、地上で彦星に会えることを祈った

古河市のあおき矯正歯科、受付高橋~永遠の20歳~ですstarstar

そして、彦星には会えませんでした(涙)

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

本日は、近所の小学校へ「むし歯予防」の啓蒙活動に、

院長はじめ衛生士町田・船橋・倉持が行ってまいりました。

 

今日は1.2.3年生。

1年生

 

みんな一所懸命ですね。

お話ばっかりじゃ、みんな飽きちゃうから

院長はどんどん質問して、みんなにいろいろ考えてもらいますmagnifier

 

院長

 

歯磨きも実際にしてもらいます。

本当は子供たちが頑張って磨いてることろを載せたいところですが・・・・

 

船橋

 

歯が汚れていると、赤くなる歯磨き剤を使用して

鏡を見ながらごしごし・・・

 

衛生士たちが目を光らせていますから(?)

みな真剣です( *´艸`)

 

 

そうそう、今年は古河のゆるきゃら「ゆきとのくん」にも

お手伝い願いました(* ̄(エ) ̄*)

 

ゆきとの

 

どっちの歯ブラシがよいか、確認中!!!!!

 もちろん 下ですよ。

上側くらいに広がったら、お取替えの時期です。

 

 

明日は 4.5.6年生にお話をしてきます。

明日は ゆるきゃら「こがにゃんこ」ちゃんも出演予定flower2flower2

 

 

茨城県古河市民として、ゆるきゃらを応援しなくては

そして、ゆるきゃらさんたちには、

むし歯予防の啓蒙をお手伝いしていただかなくては!!!!

 

 

 

 

 

あおき矯正歯科