GW突入en

昨日、日光東照宮へ行ってcar

初公開!徳川家康公のご位牌を拝見してきた

古河市の歯医者 あおき矯正歯科、受付高橋~永遠の20歳~です(。・艸-。)

 

チョイスが渋いでしょ(´д`ι)

 

 *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

 

 

本日はかわいい患者さんが来られましたheart2

r1

2歳のRちゃんですheart2heart2

こんなに上手に歯磨きできます!

 

今日は唾液検査をします!

2歳なのでミュータンス菌の検査のみnote2note2

 

唾液検査は文字通り唾液の検査。

虫歯のなりやすさなど、リスクがわかります

 

まずは唾液を取ります。

MS

べぇぇぇぇgya

 

 

今度は歯と歯の間の唾液を取ります。

MS2

フロスでこちょこちょihiihi

 

 

これを培養して、結果を待ちます

MS3

おしまい!!!

 

唾液検査って痛くないんですよ~。

本当は、この後に味のしないガムをかんで

唾液の量などを調べる検査をするのですが・・・・・・

(ラクトバチラス菌)

 

Rちゃん2歳は、ガムを食べたことがありません汗

ガムが噛めるようになったら、この検査をしましょうね。

 

 

 

そして!!お兄ちゃんたちstarstar

あに

 

Rちゃんのお兄ちゃんたちは

もうすでに唾液検査を受けて、予防健診に入っています。

今日は5歳に大きいお兄ちゃんの予防健診。

 

3歳のお兄ちゃんは今日はやらないから

うらやましくてしょうがないの。

歯医者さんが楽しくてたまらない2人ですnote

 

 

 

予防は早く始めるにに越したことはありません!

このくらいから予防をしていれば

自然と自分で、お口の中をコントロールすることができます。

 

歯医者で治療はもう古い!

歯医者で健康を手に入れましょう!!

 

 

Rちゃん、お兄ちゃん

今日は本当にお疲れ様でしたheartheart

 

あおき矯正歯科