8月ですね。

潮風が私を呼んでいますexplosionexplosion

 

いい年して海ではしゃぎ、顔にすり傷を作った

古河市の歯医者 あおき矯正歯科、受付高橋~永遠の20歳~ですflower

 

茨城県大竹海岸の波は荒いですsnow

波にのまれて1回転。口の脇に血が滲みました。

まあ、どうせならこれくらいの勢いで遊ばなきゃね!!!

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

さて、今回のニューフェイスは

酸化ストレス度・抗酸化力測定器!!!

測定器

 

 

ほんのちょっとの血液を遠心分離器にかけ

特殊な検査液で測定できます。

痛みも少なく、時間もかかりません。

 

 

本日は、インストラクション。

印すと

 

いん

 

ち

 

真剣だし、興味津々。

 

 

・・・・で、高橋の結果です。

結果

 

酸化ストレス度が381U.CARR   中程度のレベルだそうです。

 

酸化ストレスとは、体内の活性酸素、フリーラジカルと抗酸化システムのバランスが崩れ

老化やしみしわなどの影響が出ることのようです。

炎症や、過度の運動、飲酒、たばこは主な原因の一つらしいです。

 

 

そして、抗酸化力は 2239μmol/L  最適なレベルだそうです(笑)

 

抗酸化力とは、活性酸素やフリーラジカルが細胞をいじめるのを

防御する力のようです。

 

防御する力は、いい感じにあるのね。

でも、総合判定はC.

酸化ストレスを下げればよい状態になるらしい。

 

 

この検査結果をもとに、生活習慣に気を付ければ

細胞の老化や損傷を最小限に食い止められる!?

 

じゃあまずは、ビールは1日1リットルまでにしようかしら(`;ω;´)

・・・・・・・無理そうだなあ。

 

 

 

 

あおき矯正歯科