昨日は、皆様の暖かい祝福のお言葉を頂き

「私ひとりじゃない!」と感動しました。

ありがとうございます。

 

何十回目かの誕生日を迎えた

古河市の歯医者 あおき矯正歯科、受付高橋~永遠の20歳~です。

 

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

 

 

さて、恒例のむし歯予防講習に行ってまいりました!

 

Dr

でんじろう先生じゃないよ。

青木先生だよ。

ふろ

 

フロスは甘く見られがちですが実は大切です。

フロスのにおいをかぐとわかるよΣ(Д゚;/)/

くさーい!!!

 

だから、早いうちから練習して上手になりましょう(。・艸-。)

 

ふ

 

 

そして今回は 口輪筋 のお話もしました。

 

口輪筋とは、呼んで字のごとく、唇の周りの筋肉。

声がついていないと、お口をぽかーーーーんと開いてしまうんです。

ぽカーーーんとあいてるとだらしなく見えるだけでなく

むし歯や、歯周病、たるみの原因になるんですよ!!!

 

そこで

競争

 

どれだけ、我慢できるかな?

歯で噛まないで唇の力だけでつるしておきます。

 

女性の方にもお勧めですよ。

作り方はこちら

 

1

 

2

 

3

 

 

このボタンを唇でくわえてください。

ペットボトルには、適量のお水を入れて1日3分!?だっけかな・・・・

 

意外と疲れますよ。

チャレンジしてみてください!

 

 

 

 

 

あおき矯正歯科