暑さ寒さも彼岸までとは、よく言ったもんです(`;ω;´)

 

本日、今年のセーターデビューをした

古河市の歯医者 あおき矯正歯科、受付高橋~永遠の20歳~です(b゚v`*)

 

座長

 

玄ちゃん栄ちゃん

じめっとした寒い日は体調もぐずぐず(ノ_・。)

このような写真を見て元気を出しております。

はい、写真を公開するいいわけです。

 

 

さて受付高橋は、どんよりと元気がなくなると腸の働きが弱くなります。

が、女性の多くは便秘に悩まされているようですね\(;゚∇゚)/

 

 

今回は、そんな方の便秘解消体験記

教えていただいたのでお話ししましょう!

 

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

 

彼女、らら子(仮名)は今46歳。

子供のころから毎日排便があるわけではなかった。

 

40歳を越えたころから、いつもおなかは張っている感じ。

排便は週に1~2回。

硬めのベンちゃんですっきり感とはほど遠く、

腸が動く感じも全く感じられない。

 

そこで!一念発起!

試しましたよ、いろいろと!

・根菜スープ

    毎晩、ゴボウやニンジンなど数種類の根野菜が入った

    健康スープを食べるが変化なし

・発酵食品(納豆やヨーグルト)

    少し腸が動いている感じがするが、変化なし

・水溶性食物繊維

    いまいち

・センナ茶

   あまりにも辛いときに飲用。

   でも、きれいなベンちゃんは望むべくもなく

 

 

ほかにも・・・

・平成25年6月ごろより

  約50分間のウォーキングを週に4~5回

・平成25年8月頃より

  月に2回カイロプラクティックに通い、体の歪みを矯正、

  リンパの流れをよくする

・平成27年4月から

  人間ドックで「腸を休ませるように」とアドバイスをいただき

  朝食はほぼグリーンスムージー

 

 

そして、あおき矯正歯科で出会った乳酸菌のサプリメント

・平成27年6月8日 

 コンプリートバイオティック

とりあえず毎日小さじ1杯

コンプリートバイオテック

 

 

 

すると、2日後から2日おきくらいに硬いがベンちゃんが出始める

2週間後には、腸の動くのも感じられ

ついにバナナのような正しいベンちゃんに!

 

 

もちろん、サプリメントだけの力ではないのかもしれない。

いや、運増と食事の改善こそも大切な要因だ。

 

しかし、らら子の肌は毛穴が目立たなくなり化粧のりもよくなったという。

また、手の指先や足の裏やかかとがつるつるしてきた。

 

そして、ひじの内側にあったアレルギー性のぶつぶつがきれいになくなっていた

 

 

今も周囲4~5回のウォーキング、月に2回のカイロプラクティック

朝のグリーンスムージーは続けている。

そして、コンプリートバイオティックは

週に2~3回減らしました。

 

それでも、食事の後は腸の動きを感じ、ばななベンちゃんに会える。

(なぜか休日はちょう快調!!!)

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

 

と、このようなお話を伺いました。

 

あおき矯正歯科はドクターズサプリメントを扱っています。

コンプリートバイオティックは、

低アレルゲン環境下で培養した12種類のプロバイオティクスを

一つのカプセルの中に250億個以上含有する

スーパーなプロバイオティクス乳酸菌です。

 

小学生のアトピーが少し良くなってきている

というご報告もいただいております。

 

詳しくは、あおき矯正歯科まで!!!

 

 

 

 

 

 

あおき矯正歯科