梅雨っぽいですね。

アジサイの花も咲き誇っています!

あじさい

うっとりしてしている、古河市の歯医者 あおき矯正歯科、受付高橋~永遠の20歳~です(*'U`*)

 

 

さて、先日小学校に「虫歯予防」の講習会に行ってまいりました。

給食を食べた後の子供はエネルギーフル充填でげんきだenenen

 

 

 

さて、講習会の始まり始まり。

まずはご挨拶。

スタッフ

 

その後は、歯科衛生士に見守られながら、講習を聞いていました。

おしゃべりおしていたけど・・・・・・・

こども

 

 

 

下の画像のような

歯にべったりとついたプラークには

恐れおののいていたようです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

ふふふ、恐れ入ったか!!!

 

そめ

 

これが、何日もたまったプラークです。

自分では上手に磨いているつもりでも、磨けていないんですね。

「磨いてる」と「磨けてる」は違うんですね。

 

 

あおき矯正歯科のスタッフや院長がみんなの磨き方をみて

アドバイスしまくっていました。

もちろん、来てくださっていたお母様にもお話させていただきました。

 

(その頃高橋は、写真と動画を撮っていました。)

 

 

ししゅう

 

これは歯周病菌。

うにょうにょ動いているのを見て黄色い叫び声が上がっていましたabon

みんなのお父さんやお母さんのお口にもいるんだぞ~pue

 

 

 

小学生も本物を見せられるとやっぱりびっくりするんでしょうね。

歯磨き実習は、一所懸命でしたよ。

 

今後も、忘れないで磨いてほしいです。

磨き方を忘れたら、いつでも聞いてください。

 

高橋が、責任もってお伝えしますehe汗汗

 

 

 

あおき矯正歯科