桜が美しい季節ですね!!!

さくら

あまりにお天気が良くてexplosion

出勤前に花見flower2flower2をしてしまった

古河市の歯医者 あおき矯正歯科、受付高橋~永遠の20歳~ですε(●’-')з

 

 

気持ちに余裕を持って出勤。

でも歯科衛生士の町田も、朝から桜とつくしを撮影していましたcamera

こちらの画像は、オフィシャルHPのブログで((o(>▽<)o))

 

 

さて、本日はアマルガム除去の処置をしましたtooth

 

 

重金属が及ぼす体への害robotを知った患者様が

遠くから来院されました。

(詳しくはオフィシャルHPへ!!)

 

 

アマルガム除去の装備があるところはあまりありませo(o・`з・´o)ノ

 

 

 

院長はこんなかっこ(*'U`*)

院長あら小さいわね。

 

 

術者は、全身を隠します。

ゴーグルやガスマスクをします。

アマルガムは水銀を含んでいますので、これくらいの装備をしないと

患者様はもちろん、自身も毒を吸っちゃいます((o(;△;)o))

 

 

 

バキューム

 

口腔外バキュームを使って、飛び散る水銀を吸い込みます。

 

 

 

「そこまでする必要があるのか」って?

絶対しなくちゃいけないということはないかも知れません。

でも、ご自分が調子悪くて

もしかしたら水銀による重金属が原因かもと思ったら

除去するに越したことはないと思います。

 

 

 

あら、私ったらかっこいいこと言っちゃったかもheart

 

日帰り温泉のリフレッシュ効果かしら(p'v`q◆)

明日は、水曜日。

茨城県境町の温泉でも行こうかしら(・∀・)イイ!!

 

あおき矯正歯科