Counseling カウンセリング

当院のカウンセリングは、将来のご自身の健康を考えるきっかけにする時間、そして一緒に健康になる方法を探るお時間です。

自由診療が初めての方へ

自由診療とは、保険診療にとらわれないあなたに合った治療や予防をご提案できる診療です。

カウンセリングとは

患者様のご希望を最大限反映させるようにしながら、医学的にお話し合いをする時間です。

カウンセリングの流れと費用

しっかり時間を取ってお話します、費用は10,450円です。

自由診療が初めての方へ

自由診療は、ご自身の将来の健康を目的としているのです。

自由診療専門の歯科医院へ行くことに対して不安をお持ちの方もいるでしょう。

実際、保険が使えないことを知り、来院を躊躇する方もいらっしゃいます。

でも、一歩踏み出して、困っていること、苦労していたこと、やってみたいこと、してほしくないこと、何でもご相談ください。
自由診療は、高価な治療をすることではありません。お互い協力しあって、保険制度にとらわれない様々な方法で、健康を手に入れる診療です。歯科医院へ考えを180度変えられます。
当院は、初診時や通院途中にも患者様のお悩みをできるかぎりお伺いし、ご希望に添った治療を考えていきます。

患者様との信頼関係を築いたうえで、一人ひとりに合った適切な治療や予防処置を行っていきます。

あおき矯正歯科のカウンセリングについて

当院では、このようなお悩みを抱えている方のカウンセリングも行っております。

カウンセリングのみ、セカンドオピニオンのみの方もお気軽にお越しください。

口腔内写真撮影やレントゲン撮影をもとに、歯科衛生士、トリートメントコーディネーターが約1時間しっかりお話を伺います。

また、院長によるマイクロスコープの診察・診断を致します。患者様もご一緒にお口の中を確認していただくので、今の状態をご理解いただき、医学的立場からもどのような治療や予防があるかお話し合いができます

カウンセリングは、お悩みを聞いて慎重に治療や予防を進めるためのお時間ですが、急な治療を要する場合はその限りではありません。

応急処置を施して痛みなどが落ち着いてから、改めてカウンセリングのお時間をお取りいたします。

このような方にご利用していただいております。

今後のアドバイスや治療のご提案

現状を知ったうえでもう一度、今後どのようにしていきたいか一緒に考えましょう。

カウンセリングのメリットは、その場限りの解決で終わらず将来の楽しさに気付けることです。
問題が判明すれば、今後の治療や対処法を具体的にご提案することができます。

当院は必要と思われない治療、かぶせ物のやり替えなどは勧めません。

確かな知識とアップデートされた情報をもとに、将来の健康に結びつく治療や予防のご提案をします。

治療計画、治療のメリットデメリット、お見積りのご提案をしますので、しっかりと考えご納得の上で一緒にお口と健康を守っていきましょう。