sp_tel.png

あなたの歯科医院へのお悩みや不安を教えてください。

自由診療専門の歯科医院へ行くことに対して不安をお持ちの方もいるでしょう。実際、当院にお電話をいただいて保険が使えないことを知り、治療を躊躇する方もいらっしゃいます。しかし、どうか躊躇しないでください。多少の不安があっても勇気を出して当院まで一度お越しください。当院に来ていただければ、きっとその不安は拭えるはずです。今までのあなたの歯科医院への悩みや不安を教えてください。

当院は、初診のカウンセリングで患者様のお悩みをできるかぎりお伺いし、ご希望に添った治療を考えていきます。患者様との信頼関係を築いたうえで、一人ひとりに合った適切な治療や予防処置を行っていきます。

あおき矯正歯科のカウンセリングについて

当院では、このようなお悩みを抱えている方のカウンセリングも行っております。

• 痛みもなく、気になるところも無いがお口の健康状態が気になる方
  • 虫歯はないが、口臭が気になる方
  • 急な海外出張など、短期間での治療をお望みの方
  • 結婚式や卒業式などおよばれの前に歯をきれいにしたい方
  • 留学や長期旅行などの前に悪い所があるのかどうが見て欲しい方
  • たばこによる、歯の黄ばみやヤニ、口臭が気になる方

カウンセリングでは、急な治療を必要とされる方のご相談も行っております。

今受けている歯の治療や予防に対して不満や不安がある方、他にできることがあれば試してみたいなど、他院に通院中の患者さんのご相談(セカンドオピニオン)もお受けしおてりますので何でも御遠慮なくご相談くださいませ。

マイクロスコープでお口の中の状態を一緒に確認して頂き、最適で安心・安全の治療方法をご提案致します。

こんなお悩みありませんか?

• 今受けている歯の治療や予防に不満がある
  • 他にもっと良い歯科医院がないか探している
  • この治療方法が本当に妥当なのか知りたい
  • 他に何かできることがあれば試してみたい
  • 念のため、いろいろな歯医者さんの意見を聞いてみたい

セカンドオピニオンを活用してみませんか?

当院は、より良い歯の予防や治療のことを、できるだけ多くの方に知って頂きたいと思っています。歯科医療は、処置の方法がたくさんあるだけでなく、歯科医師によって方針もかなり違うものです。当院で治療を受けて頂く必要はありませんので、意見だけ聞きたいという方も、お気軽にご相談ください。

1.お電話

ご都合のよい日をお伺いしてご予約をお取りします。
※初回は約1時間をお取りします。

2.基本診察、カウンセリング

マイクロスコープで主訴の確認、口腔内写真やレントゲンでお口の診査をして、現状をご説明します。

虫歯になった理由を知り、一緒に今後の治療について考えましょう。わからないことは何でもお聞きください。あなただけのお時間です。

3.治療がある場合

治療内容や費用などにご納得いただけましたら治療を開始します。計画的に治療を進めるために、数回分のご予約をお取りします。保険にとらわれない治療です。1回の治療時間も充分にとれ、早めに予定を組むことで患者様への負担も軽減できるようにしております。お支払いは現金、カード分割などお選びいただけます。ご相談ください。

4.治療終了

大人の方にはリスク検査、お子さんにはだ液検査をお受けいただきます。この検査で、虫歯のリスク(なりやすさ)や、だ液の質や歯周状態を把握し、メインテナンスの間隔を決定します。

担当衛生士が最良のご提案を致しますが、ご本人のご希望を優先しますので、遠慮なくご希望をお伝えください。

5.メインテナンス

あなたのリスクに合わせてメインテナンスを行います。メインテナンスによって、虫歯や歯周病の発症・進行を抑え、歯の健康を守ることができます。健康な方に、より健康で幸せになっていただくためのサポートです。