sp_tel.png

2016.07.10更新

後遺症が大きい口腔がん。

 

そして、あおき矯正歯科で始まった

ベルスコープでの口腔がん検診。

ベルスコープ

 

 

メインテナンスに通ってくださっている患者様を中心に

早速受けていただきました。

 

口腔がん検診をされた方のご感想です。

 

 

60代 女性(主婦)

 「近所の女性が、舌ガンで舌を取ったの。

 しゃべりづらそうだし、顔の形も変わっちゃうのね。

 見ていてとっても可哀想だし、辛そう。

 定期的にこちらで検診してもらえるならお願いしたいわ。」

 

60代 男性(公務員)

「こんなに簡単で痛くもなくて、

 しかもその日に報告書ももらえるなら

 市での集団検診につかいたいねぇ。

 みんなが検査できればいいのに・・・」

 

40代 女性(看護士)

「ガンになる前の兆候が、この緑の光でわかるのね。

 画期的だわ!

 ガンになる前って言うのがいいわね。

 日本にはまだ無いそうですね・・・?」

 

40代 女性(パート)

「乳がんを患ったから・・・。

 メインテナンスと一緒にがん検診が出来るなんて

 なんか安心するね。

 歯だけじゃなく、体の健康に直結してる感じ。」

 

50代 男性(会社員)

「そういえば健康診断はしてるけど

 改めてがん検診なんてしたこと無かったなぁ。

 口腔がん検診をしてもらって

 ちょっとほかの検査もしてみようかと思った。

 意識が上がっちゃったよ(笑)」

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

ベルスコープ(蛍光観察装置)は

2008年に北米で発表されました。

 

コラーゲンなどの 蛍光物質から

自家蛍光を観察するために

励起光(390-70nm)と

血液中のヘモグロビンに吸収される

波長(540-560nm)の光を

お口の中に照射することにより、

腫瘍性病変と正常粘膜を異なる色調で

強調表示します。

 

ガンなどの微細菌病変の早期発見を支援する

画期的な技術なのです。

 

もちろん、メインテナンスを受けていない方も

初診の方も検査が出来ます。

 

詳しくはお問い合わせください。

 

 

 

 

投稿者: あおき矯正歯科 受付高橋

2016.07.10更新

後遺症が大きい口腔がん。

 

そして、あおき矯正歯科で始まった

ベルスコープでの口腔がん検診。

ベルスコープ

 

 

メインテナンスに通ってくださっている患者様を中心に

早速受けていただきました。

 

口腔がん検診をされた方のご感想です。

 

 

60代 女性(主婦)

 「近所の女性が、舌ガンで舌を取ったの。

 しゃべりづらそうだし、顔の形も変わっちゃうのね。

 見ていてとっても可哀想だし、辛そう。

 定期的にこちらで検診してもらえるならお願いしたいわ。」

 

60代 男性(公務員)

「こんなに簡単で痛くもなくて、

 しかもその日に報告書ももらえるなら

 市での集団検診につかいたいねぇ。

 みんなが検査できればいいのに・・・」

 

40代 女性(看護士)

「ガンになる前の兆候が、この緑の光でわかるのね。

 画期的だわ!

 ガンになる前って言うのがいいわね。

 日本にはまだ無いそうですね・・・?」

 

40代 女性(パート)

「乳がんを患ったから・・・。

 メインテナンスと一緒にがん検診が出来るなんて

 なんか安心するね。

 歯だけじゃなく、体の健康に直結してる感じ。」

 

50代 男性(会社員)

「そういえば健康診断はしてるけど

 改めてがん検診なんてしたこと無かったなぁ。

 口腔がん検診をしてもらって

 ちょっとほかの検査もしてみようかと思った。

 意識が上がっちゃったよ(笑)」

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

ベルスコープ(蛍光観察装置)は

2008年に北米で発表されました。

 

コラーゲンなどの 蛍光物質から

自家蛍光を観察するために

励起光(390-70nm)と

血液中のヘモグロビンに吸収される

波長(540-560nm)の光を

お口の中に照射することにより、

腫瘍性病変と正常粘膜を異なる色調で

強調表示します。

 

ガンなどの微細菌病変の早期発見を支援する

画期的な技術なのです。

 

もちろん、メインテナンスを受けていない方も

初診の方も検査が出来ます。

 

詳しくはお問い合わせください。

 

 

 

 

投稿者: あおき矯正歯科 受付高橋